グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】生涯学習:生活デザイン学科の学生が「第26回大学で学ぼう〜生涯学習フェア〜」告知用のポスターをデザインしました

【夢をかなえるセンター】生涯学習:生活デザイン学科の学生が「第26回大学で学ぼう〜生涯学習フェア〜」告知用のポスターをデザインしました


2023年10月10日
生活デザイン学科3年生の 長谷川 海帆 さんが、かながわ大学生涯学習推進協議会が主催する「第26回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」の告知用ポスターのデザイン制作をしました。
長谷川さんは、「実際に、自分のデザインが印刷物として形になる姿を見てみたいと思い、引き受けさせていただきました。この「生涯学習フェア」を通して、新たな学びを得られることを感じていただきたく、本や電球を用いて表現しました。また、文字のレイアウトや配色にこだわり、視認性の良いデザインを意識しています。様々な工夫を凝らし、心を込めて制作しました。一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいです。」とデザインへの想いを語っています。

ぱっと目をひく色味と、情報が見やすいデザインとなっているチラシは、1万部印刷されて、各大学・県内図書館・公民館、ホールやギャラリーに配架されています。
また、学内でもマーガレット本館1階エレベーター横、7号館、11号館、カフェテリア前に掲示しております。ぜひご覧ください。

*画像はクリックすると拡大します
「第26回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」は、かながわ大学生涯学習推進協議会が主催するイベントで、10月28日(土曜日)・10月29日(日曜日)に神奈川県立図書館及びオンライン(Zoom)で開催されます。

実際に公開講座などで大学教員の講義を体験したり、大学の資料を手に取ってみることで生涯学習と大学での学びについて知っていただくことを目的とし、毎年開催されています。今回は、22校の大学・短期大学が参加するこのイベントですが、本学も参加いたしますので、皆さんのご参加をお待ちしております。

*イベント内容の詳細は、まなびStyleかながわ 神奈川県生涯学習サイト「第26回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」特設ページをご確認ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/4310/shougaku/study/fair/index.html

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

[生涯学修支援課]


ページの先頭へ戻る