グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【社会マネジメント学科】本学学生が秋田県大館市との交流イベント『夏はまだ終わらない おおだて縁日-わくわく絵看板-』を開催しました

【社会マネジメント学科】本学学生が秋田県大館市との交流イベント『夏はまだ終わらない おおだて縁日-わくわく絵看板-』を開催しました


2022年9月20日

9月3日(土曜日)、4日(日曜日)に、本学教員と学生あわせて9名が、秋田県大館市比内公民館にて『夏はまだ終わらない おおだて縁日-わくわく絵看板』を開催しました。
このイベントは、2018年から大館市と交流を続けている社会マネジメント学科の学生らによって企画されたもので、同市の地域活性化を目的として開催されました。

当日は、大館市と本学のロゴを使った、学生考案オリジナルスタッフTシャツに身を包んで参加者を迎えました。
大館市の名物映画館「御成座」の絵看板を多数展示して、その中に描かれているウサギの絵を探し出すというスタンプラリーや、輪投げ、スーパーボールすくいなどのゲームコーナー、絵看板の下書きに自由に色を塗るコーナーを設け、子どもから大人まで沢山の方々に楽しんでいただきました。
また、前夜祭では「御成座」のスクリーンに学生や教員が撮影した、地元の魅力を伝える映像作品の上映とトークショーも行いました。
学生考案 告知ポスター

学生考案 スタッフTシャツ

[社会マネジメント学科]


ページの先頭へ戻る