グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2021年度 第6回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2021年度 第6回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2021年12月23日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

12月17日(金曜日)に本年度第6回の『ぴよにわ子ども食堂』を開催し、28名(子ども15名)の方が参加してくださいました。

今回は「♪リンリンリンリン♪クリスマスメニュー」を提供しました。「ゆきだるまハヤシライス」のご飯は、ひと足早い冬を感じる雪だるまの形に盛りつけ、真っ赤なマフラーをカニかまぼこで作りました。JA相模原市様に配送いただいた大きなレンコンを、雪の結晶の形に切り取って添えました。具だくさんのポテトサラダは、クリスマスツリーの形に盛りつけました。デザートは生クリームたっぷりのイチゴパフェを提供し、色とりどりの賑やかなごちそうになりました。

学生達はボランティアの方々から折り紙の手ほどきを受けながら、小さなサンタクロースなどを作り飾りました。また、学生達はサンタ帽をかぶり、お菓子が入ったクリスマスの贈り物を子どもたちにプレゼントしました。小さな子どもたちが「ありがとう…」と、はにかみながら言ってくれ、とてもステキな夕食のひとときでした。
次回の開催予定は、2022年1月14日(金曜日)です。事前のお申し込みなどの情報は、献立が確定する1月初旬頃に大学ホームページに掲載予定です。来年もよろしくお願いします。

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2021年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

*予定は変更となる場合がございます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

[食物栄養学科]


ページの先頭へ戻る