グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】生涯学習:生活デザイン学科の学生が「第24回大学で学ぼう〜生涯学習フェア〜」のポスターをデザインしました

【夢をかなえるセンター】生涯学習:生活デザイン学科の学生が「第24回大学で学ぼう〜生涯学習フェア〜」のポスターをデザインしました


2021年8月24日
生活デザイン学科4年生の下石 和さんが、かながわ大学生涯学習推進協議会が主催する「第24回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」の告知用ポスターをデザインしました。

このイベントは、神奈川県内の20大学と県立図書館が、大学で学ぶきっかけづくりを応援するために開催するイベントで、9月11日(土)にオンラインにて、大学教員による講演会や大学の資料閲覧ページの公開など、生涯学習に親しむ企画が開催されます。

今回、下石さんが制作したポスターは、暖かく明るい色を基調とした目をひくデザインとなっており、今年の生涯学習フェアのキャッチコピーである「聞く、知る、体感!」が大きな木の実として表現されています。

*画像はクリックすると拡大します
下石さんは、「自分のスキルアップになると思い引き受けさせていただきました。成長する木のように私たちも学びを続けようという思いを込めて制作しました。このテーマを親しみやすく伝えられていたら嬉しいです。」とデザインへの想いを語っています。

本イベントへは本学も参加いたします。皆さんのご参加をお待ちしております。
*詳しくは、PLANETかながわ「第24回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」特設ページをご確認ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

[生涯学修支援課]


ページの先頭へ戻る