グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2021年度 第2回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2021年度 第2回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2021年6月18日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

↑クリックで拡大できます

6月17日(木)に本年度第2回目の『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました。感染症予防対策に心がけ、少人数・短時間で2回に分けて開催し、14名(子ども4名、ご高齢の方3名)にご参加いただきました。

当日は初夏を思わせる晴天にめぐまれましたが、梅雨をテーマに栄養満点の「骨丈夫!!けろけろメニュー」を学生たちが考案しました。大きなお皿に盛りつけた「お魚豆腐ハンバーグプレート」の、カエルの形にひと工夫したワカメ入り「ぴょこぴょご飯」が大人気でした。相模原産のホウレンソウ草たっぷりの「あっさりスープ」は、「家では食べない野菜をモリモリ食べてビックリしました」とお母さんたちに喜んでいただきました。「梅のあじさい風ゼリー」は、青色で紫陽花らしくする予定でしたが、梅の黄色と混ざって緑色のゼリーになるハプニングも楽しみました。

次回の開催予定は7月15日(木)です。
事前のお申し込みなどの情報は、献立が確定する7月初旬頃に大学ホームページに掲載する予定です。

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2021年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

*予定は変更となる場合がございます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

[食物栄養学科]


ページの先頭へ戻る