グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2021年度 第1回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2021年度 第1回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2021年5月19日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

5月18日(火)に本年度最初の『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました。感染症予防対策に心がけ、少人数・短時間で開催し、15名(子ども7名)の方にご参加いただきました。

今回はこどもの日にちなみ“もっと子どもたちに野菜を食べて欲しい”という想いを込めて、「野菜モリモリこどもの日メニュー」を学生たちが考案しました。提供したメニューは、あんかけ中華丼、卵スープ、牛乳プリンです。あんかけ中華丼のごはんは、学生たちのアイディアで、鯉のぼりに見立てて盛りつけました。JA相模原市様が配送くださった相模原市産の新鮮野菜が盛りだくさんの、鯉のぼりごはんの中華丼に子どもたちから歓声が上がりました。

また学生達は、地域のボランティア団体「であいの和」の皆様に、かまぼこの切り方のひと工夫を教わるなど、楽しく調理を行いました。

次回の開催予定は6月17日(木)です。
事前のお申し込みなどの情報は、献立が確定する6月初旬頃に大学ホームページに掲載する予定です。

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2021年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

*予定は変更となる場合がございます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

[食物栄養学科]


ページの先頭へ戻る