グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2020年度 第2回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2020年度 第2回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2020年12月21日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

12月18日(金)に本年度第2回目の『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました。開催にあたり、今回も感染症予防対策に心がけ、2部に分けて少人数で開催し、14名(子ども8名)の方にご参加いただきました。

今回提供したメニューは『ホワイトクリスマスメニュー』です。「クリームシチュー」のホワイトソースはバターと小麦粉で時間をかけて手作りしました。また「パリパリサラダ」は考案した学生が小学校の給食で大好きだったメニューで、子どもたちにも一番人気でした。デザートのプリンの上には、イチゴで作った小さなサンタクロースを乗せ、学生のセンスが光る一品となりました。

最後にクリスマスにちなんで、学生たちは小さな靴下に入れたお菓子を子どもたちにプレゼントしました。子どもたちからは笑顔のお返しをもらい、学生たちもとても嬉しそうでした。

次回の開催予定は1月15日(金)です。
事前のお申し込みなどの情報は、献立が確定する1月初旬に大学ホームページに掲載する予定です。

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2020年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

*予定は変更となる場合がございます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

[食物栄養学科]


ページの先頭へ戻る