グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【社会マネジメント学科】井坂ゼミの学生が秋田県大館市との協働活動『ふるさとの魅力発信プロジェクト』で映像制作を行いました

【社会マネジメント学科】井坂ゼミの学生が秋田県大館市との協働活動『ふるさとの魅力発信プロジェクト』で映像制作を行いました


2020年11月4日
社会マネジメント学科 井坂ゼミの4年生3名が『ふるさとの魅力発信プロジェクト』と題し、秋田県大館市にて映像制作に取り組みました。本学科と大館市は2年前から交流を深めてまいりましたが、このたび学生らが大館市の魅力を内外に知ってもらう目的として制作した映像作品を、来年2月に大館市の映画館『御成座』で上映する事となりました。

映像制作にあたり、学生らは10月の初めに秋田県大館市に向かい、映画監督でもある井坂聡教授の指導のもと三泊四日の行程でロケを行いました。現在廃校となっている旧大葛(おおくぞ)小学校でロケを行うため、カメ虫の死骸だらけになっていた食堂などを半日掛けて清掃しました。その後は学生が考えたプランに沿って校内のあちこちでビデオを回し、大館市消防本部のご協力でドローン撮影も行うなど、充実したロケとなりました。

来年夏には舞台となった旧大葛小学校にて、大館市の魅力を内外に知ってもらうイベントを開催する計画で、地元の北鹿新聞でも大きく紹介されました。
[社会マネジメント学科]


ページの先頭へ戻る