グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】英語文化コミュニケーション学科の授業「基礎ゼミナールII」にて、国際教育プログラムの説明を行いました

【夢をかなえるセンター】英語文化コミュニケーション学科の授業「基礎ゼミナールII」にて、国際教育プログラムの説明を行いました


2020年10月19日
10月14日(水)、 英語文化コミュニケーション学科のオンライン授業「基礎ゼミナールII」にて、夢をかなえるセンター連携教育推進課職員より国際教育プログラムなどの説明を行いました。

新型コロナウイルスの影響を受け海外への渡航が困難な中、「このまま留学や語学研修に参加できないのだろうか」と不安を感じている学生に向け、「Sagamiチャレンジプログラム」における国際教育プログラムの概要や現在の海外渡航状況、今後の留学へ向けての心構え等について話しました。
また、現在募集を行っているCEMLAボランティアやオンラインキャンパス留学について案内したほか、最後に学生からの質問にお答えしました。学生からは、留学に必要なTOEICのスコアやTOEICの試験日、結果の通知時期などの質問がありました。

新型コロナウイルスの感染拡大により様々な課外活動に影響が出ていますが、夢をかなえるセンターでは今後もオンラインを活用した活動の機会を提供する予定です。情報はSmileSagamiから発信しますので、学生の皆さんはぜひ積極的に参加してください。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る