グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】学生主催「ユメカナ★カフェ~食べるだけの国際協力~」をオンライン開催しました

【夢をかなえるセンター】学生主催「ユメカナ★カフェ~食べるだけの国際協力~」をオンライン開催しました


2020年10月12日

10月2日(金)、WEB会議システム「Zoom」を活用した「ユメカナ★カフェ~食べるだけの国際協力~」が開催されました。

ユメカナ★カフェでは、学生が主催者として開催テーマを発案し、自身の活動体験やそれを通じて学んだこと、身につけたこと等を在学生に向けて発表します。
今回は、学生団体TFT(Table for two)の「活動の魅力をもっと多くの人に伝えたい」という思いをきっかけに、取り組み内容の紹介や学生の募集をオンライン形式で開催しました。

学内カフェテリアでの新規メニューの提供だけでなく、発展途上国へのスタディツアーや、外部の企業とのコラボ企画など、広範囲に渡った活動となっており、初めて聞いた学生からは驚きの声が聞かれました。
主催学生からは「緊張したが、うまく伝えられた。ブレイクアウトセッションでは、一人一人親身になって受け答えできた」との感想があり、参加学生からは「活動の魅力を知ることができ、ぜひ参加したい」との感想が寄せられました。

新型コロナウイルスの影響により対面でのコミュニケーションが難しい中ではありますが、夢をかなえるセンター連携教育推進課では、今後もオンラインを通じたコミュニケーションの場として、ユメカナ★カフェを開催する予定です。情報はSmileSagamiから発信しますので、学生の皆さんはぜひ積極的に参加してください。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る