グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【生涯学習】本学学生が「第23回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」告知用ポスターのデザイン制作をしました。

【生涯学習】本学学生が「第23回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」告知用ポスターのデザイン制作をしました。


2020年8月19日
生活デザイン学科4年生の坂上華梨さんが、かながわ大学生涯学習推進協議会が主催する「第23回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」の告知用ポスターのデザイン制作をしました。

暖かく明るい色を基調とした目をひくデザインとなっており、今年の生涯学習フェアのキャッチコピーである「聞く、知る、体感!」が吹き出しとなって表現されています。
坂上さんは、「この制作に楽しく取り組めそうだったため、引き受けさせていただきました。キャッチコピーを見たときにこの構図が浮かび、漫画のようなコミカルでポップな感じに仕上げました。たくさんの人の目に触れてくれれば嬉しいです。」とデザインへの想いを語っています。

*画像はクリックすると拡大します
「第23回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」は、9月12日(土)にかながわ県民センターで開催されます。神奈川県内の21大学と教育委員会が、大学で学ぶきっかけづくりを応援するために開催するイベントで、大学教員による講演会や大学職員による個別相談、大学の資料配布コーナーの設置など、生涯学習に親しむ企画が数多く開催されます。本学も参加いたしますので、皆さんのお越しをお待ちしております。

*イベント内容が変更になる可能性もございますので、詳しくは、PLANETかながわ「第23回大学で学ぼう~生涯学習フェア~」特設ページをご確認ください。
[生涯学修支援課]


ページの先頭へ戻る