グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【英語文化コミュニケーション学科】「オンライン就活シミュレーション」を実施しました

【英語文化コミュニケーション学科】「オンライン就活シミュレーション」を実施しました


2020年7月8日
6月13日(土)、英語文化コミュニケーション学科では、3年生を対象に「オンライン就活シミュレーション」を実施しました。

今年は新型コロナウイルスの影響で、新卒の採用選考をオンライン形式で実施する企業が多くなりました。
毎年本学科では学生の就職活動対策支援として、面接やグループディスカッション、SPIなどの試験をシミュレーションする講座を実施しておりますが、今後もオンラインによる選考を続ける企業が多いと想定し、今年はWEB会議システム「Zoom」を使ったオンライン形式に変更して、オンラインならではの対策を踏まえた講座を実施しました。

初めてのことで準備も大変でしたが、当日は124名の学生が参加し、本学の非常勤講師でもある株式会社キャリアフォワード代表取締役の秋元先生のご協力のもと、本番さながらの緊張感で次のステップに進むことができました。

次回は12月に実施の予定です。英語文化コミュニケーション学科では引き続き、学生たちの成長をサポートしていきます。
[英語文化コミュニケーション学科]


ページの先頭へ戻る