グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  卒業生の皆様へ >  同窓会(翠葉会) >  同窓会ニュース

同窓会ニュース


同窓生がボランティアで翠葉会館の庭の花壇作りをはじめました

2020年11月18日
昨年より同窓生のボランティアが、翠葉会館と幼稚部の間にある庭の雑草や石ころを取り除き、土をならして花壇を作りをはじめました。球根や苗を植える作業を行い、4月にはたくさんの花が咲きました。
今年も秋に球根や苗を植えましたので、来春にはたくさんのチューリップ等の花が咲きほこり、来館者や幼稚部の園児たちを楽しませてくれることでしょう。

花壇の土をならす同窓生ボランティア

2020年4月頃の花壇の風景

第10回さがみ発想コンテスト開催について

2020年10月26日
第10回さがみ発想コンテスト『発想×コロナ:新型コロナを糧としたよりよい生活とは』を募集します
新型コロナウイルスの蔓延は私たちの生活を大きく変えました。多くの不自由を強いられている人も多いことでしょう。しかし、そのような不自由はまさに発想の源泉です。新型コロナの影響を乗り越えるために求められているのはまさに発想力です。今年のコンテストでは、新型コロナをプラスのきっかけとして、どのようにしたら生活が豊かになるかについて、アイデアを募集します。
なお、多くの大学で授業のオンライン化が進み、相模女子大学でも様々な試みを進めています。今年のさがみ発想コンテストもこの流れを反映し、完全オンライン化して実施します。
■エントリー期間
2020年10月20日(火)~11月6日(金)
詳しくは、さがみ発想コンテスト募集要項ページをご確認ください。

夏季休暇について

2020年7月7日
2020年8月1日(土)~31日(月)まで翠葉会館は夏季休暇につき、事務業務を休止させていただきます。

2020年度総会について

2020年4月6日
2020年5月24日(日)に予定されておりました同窓会総会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止といたします。それに伴い、今年は役員改選の年となっておりますが、平成10期理事会・代議員・会計監査の任期を1年間延長させていただきます。

ページの先頭へ戻る