グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  本学の特徴 >  発想力に富んだ女性の育成 >  さがみ発想コンテスト

さがみ発想コンテスト



第13回 さがみ発想コンテスト 募集要項

※募集は終了しました。【12月19日更新】
趣旨
2025年に相模女子大学は創立125周年を迎えます。“女性の活躍を支援し、地域とともに発展する「開かれた学園」”の実現に向けて、相模女子大学をより多くの方々に知っていただけるよう、125周年を記念し、大学のイメージビデオを制作するにあたって、発想力豊かなアイデアを募集します。
テーマは「ワタシタチの相模女子大学 イメージビデオ制作」です。
表現方法は、動画だけではなく、台本や絵コンテなど自由です。
優秀なアイデアはイメージビデオ制作や広報に使用することを検討します。
表彰(予定)
  • グランプリ(1組):商品券 3万円分
  • 他、入賞(5組程度):商品券 1万円分等の副賞あり
課題(テーマ)






相模女子大学創立125周年記念
「ワタシタチの相模女子大学 イメージビデオ制作」


相模女子大学のイメージビデオの制作に向けて、発想力豊かなアイデアを募集します。

大学は過去、現在、未来が交錯する場所です。過去 120 年を超えて、相模女子大学では多くの学生や教職員が歴史を積み重ねてきました。現在、ワタシタチは、この歴史ある大学で学び、未来の輝かしいワタシタチを想像します。過去・現在・未来の「相模女子大学」をさまざまな視点から切り取り、豊かな発想で表現してください。
例えば、ワタシタチが学ぶ「歴史ある相模女子大学」を動画で表現することができるのではないでしょうか。ワタシタチが知る「今、この瞬間の相模女子大学」を絵コンテで表現することもできるでしょう。ワタシタチが想像する「未来の相模女子大学の学び」を台本で表現してもよいかもしれません。
テーマは自由です。表現方法は動画・絵コンテ・台本から選択してください。たくさんのご応募をお待ちしています。

※最終審査会に進出された方は5分程度のプレゼンテーションを行っていただきます。
応募期間の延長に伴い、最終審査会を2月7日(水曜日)から2月21日(水曜日)に延期することになりました。2月21日(水曜日) の最終審査会に参加できる方のみご応募ください。なお、延長前の11月30日までに応募された方については、下記のとおり個別に対応させていただきます。

★11月30日までに応募された方へ★
最終審査会の日程が変更になりまして申し訳ございません。2月21日(水曜日)への出席が難しい場合、個別に対応させていただきます。なお、応募期間の延長に伴い、応募書類を差替えることも可能です。その際は、差替えが分かるように応募書類やファイル名に「差替え」と明記してください。


応募期間
2023年10月18日(水曜日)~12月18日(月曜日)【応募期間延長】
応募資格
相模女子大学・相模女子大学短期大学部在学中の学生・卒業生、
相模女子大学高等部の生徒 および 学園の教職員
※応募されたアイデアについては、商品化等、アイデアに関する一切の権利を学校法人相模女子大学に譲渡していただきます。
応募方法





「応募フォーム」(A4判1枚)を下記よりダウンロードして必要事項を記入し、提出するファイル名に氏名を記入して(例:相模花子.xls)、クラウドBOXのURLまで提出してください。応募フォームの応募者関連事項以外の書式や体裁は自由です。追加資料などを添付しても構いません。

【応募フォーム】
①絵コンテ、台本、アイデア等の場合・・・「応募フォーム」に記入して提出
②動画の場合・・・「応募フォーム」と「動画」の2点を提出

※動画は3分程度。動画の形式はmp4。サイズは600mb以下で作成してください。

【提出先】
■クラウドBOX「第13回さがみ発想コンテスト」
https://sagami-wu.app.box.com/f/a95377b5e7cf40b5867fc8b63b093833

■応募フォームを紙で提出される場合
・10号館1階レポートボックス(ボックス番号:B-5)
・高等部本校舎事務室の前のボックス

※動画の留意事項、提出方法等、詳細は募集要項をご確認ください。
審査方法

・応募書類による一次審査後、最終審査会に進出された方は5分程度のプレゼンテーションを行っていただきます。
・一次審査の結果は、一次審査を通過された方にのみ、応募フォームに記載いただいたメールアドレス宛に、1月下旬までにメールにてご連絡いたします。一次審査を通過されなかった方にはご連絡いたしませんので、予めご了承ください。

【審査基準について】
コンテストの趣旨の理解を前提に、発想の独創性を最も重視します。加えて、発表者の意欲、実現の可能性などを含めて総合的に評価します。
スケジュール


※応募期間の延長に伴い、スケジュールが変更となっていますのでご注意ください。
【応募期間】 10月18日(水曜日)~
12月18日(月曜日)
【一次審査】
本学関係者により最終審査進出者を決定
1月下旬
【最終審査会】
・プレゼンテーション審査(本学関係者および特別審査員による)
・結果発表ならびに表彰式(観覧自由)
2月21日(水曜日)
13:30~16:30
【会場】 相模女子大学
お問合せ先
大学事務部 学事企画課
sagami-contest(アットマーク)mail2.sagami-wu.ac.jp
【不明点について】
質問のある方はまずこちらを確認してください。皆さんからの質問について随時更新していく予定です。
【Q&A】https://tinyurl.com/ms8vfw8c

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

過去の受賞者

過去のコンテスト受賞者をご覧いただけます。

ページの先頭へ戻る