科目等履修生制度


科目等履修生制度の概要

相模女子大学・相模女子大学短期大学部では非正規生として本学に在学し、単位の修得を目的として特定の科目を履修する「科目等履修生制度」を運営しております。

科目等履修生制度の利用をご希望される方は、申込期間内に開放されている科目の中から履修希望の科目を選択し、所定の手続きを完了してください。審査、履修許可ののち、所定の学費を納入後、科目等履修生として受講がスタートします。
受講に際しては正規の学生と同じく全15回の授業に出席していただくほか、レポート課題の提出や定期試験等を受験していただきます。それらの結果を踏まえ、学期末には科目を担当した教員が成績評価を行い、所定の成績を修めた場合には履修した科目の単位が認定されます。

なお、教職課程と栄養士課程に関する科目については、本学卒業生を対象としています。


申込み方法・開放科目

下記よりご希望される方の募集要項をご確認の上、お申込みください。

2016年度春学期 開放科目

■シラバスについて
2016年度のシラバスは、すでに公開中です。
右のシラバスシステムより、ログインボックス下の「シラバス検索-講義から検索」をクリックし、講義名称等を入力のうえ、検索してください。
※シラバスとは、各授業科目の目標・概要・授業計画等が記載されているものです。
※シラバスの内容は、現時点で最新のものです。
シラバスシステム

関連リンク


お問い合わせ先

〒252-0383
神奈川県相模原市南区文京2-1-1
相模女子大学教務課「科目等履修生」係
TEL:042-742-3046