グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  在学生の皆様へ >  学生生活支援 >  オフィスアワー・担任制度

オフィスアワー・担任制度


2020年度 オフィスアワー

*春学期のオフィスアワーについては、事前に先生へ連絡したうえで研究室を訪問してください。

学芸学部

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

オフィスアワー(Office Hour)とは

教員が学生からの学業や学生生活全般に関する質問や相談を受けるための時間です。
学生のみなさんのための時間ですので、先生とお話したい方はどんどん利用してください。会議や出張などで応対できない場合もありますが、オフィスアワー時間帯以外でも在室している場合に応対することができます。ただし、その際は先生に予定を伺っておきましょう。
また、上記『2020年度 オフィスアワー』に掲載されていない、非常勤講師への質問や相談は、授業終了後に受け付けます。

クラス担任制度

クラス担任制度とは、専任教員が学生のみなさんの学業や学生生活全般のアドバイスをはじめ、休学や退学等の進路相談に応じたり、交流を通して、学生生活をより豊かなものにするための制度です。
担当教員については毎年4月頃に掲示板で発表します。

ページの先頭へ戻る