グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  News&Events >  (重要)【入試】2021年度入学者選抜実施に関するお願い

(重要)【入試】2021年度入学者選抜実施に関するお願い


2020年12月4日
本学では 、 文部科学省 が示した 「 令 和 3 年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した 試験実施のガイドライン 」 (大学入学者選抜方法の改善に関する協議決定) に 基づき 、 本学独自のガイドラインを定めております。 受験生の皆様につきましては、下記についてあらかじめご確認いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
①自主検温
試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い体調の変化の有無を確認してください。

②医療機関での受診
試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診してください。

③受験できない者
新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の方は受験できません。発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者となった場合については、事前に入試課(0120-816-332)までご連絡ください。

④受験の取り止め
②および③の事由により、出願した試験日程で受験できない場合は、振替可能な試験日程について確認を行うので、入試課(0120-816-332)までご連絡ください。

⑤試験当日における対応
症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では、昼食時以外は常に着用してください。休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話は極力控えてください。また、発熱・咳等の症状のある受験生は、試験当日の検温で、37.5 度以上の熱がある場合は受験を取り止めてください。なお、振替可能な試験日程について確認を行うので、入試課(0120-816-332)に連絡をしてください。また、37.5 度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験生は、その旨を申し出てください。

⑥試験当日の服装、昼食
試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着などを持参してください。また、試験時間が午前と午後にわたる場合は昼食を持参し、指示された時間内に自席で食事をとってください。

⑦予防接種
他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において、できるだけ予防接種を受けておいてください。

⑧「新しい生活様式」等の実践
日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、適切な体調管理を心がけてください。

⑨新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロード
「新型コロナウイルス接触確認アプリ」は、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができるため、ご利用いただくことをおすすめします。なお、利用に際しては、アプリから通知を受けた場合、それが必ずしも濃厚接触者であることを意味するものではない、ということにご留意ください 。

以上


ページの先頭へ戻る