グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【就職支援課】キャリアデザインガイダンスや業界セミナー等が行われました

【就職支援課】キャリアデザインガイダンスや業界セミナー等が行われました


2024年2月26日
大学1年生と2年生を対象としたガイダンスが4日間にわたり行われました。

2月13日(火曜日)は、「キャリアデザインガイダンス」が行われ、キャリアデザインとは何か、学生と社会人の違い、今からできることについて学び、考えました。

14日(水曜日)は、「自分の長所・得意なことを見つけるセミナー~自己肯定感を高める~」を実施し、自己分析や自分の長所・得意なことを探すことを目的とし、講師の方よりお話しをいただきました。15日(木曜日)には、「業界セミナー」として、学生から人気の高い業界、食品・広告出版・航空関係の企業の方々にお越しいただき、仕事の内容や就職するために必要なことを教えていただきました。

また、16日(金曜日)は「新聞の読み方講座」を実施しました。就職活動に役立つ新聞の効率的な読み方のコツや、新聞から情報収集して活用する方法を教えていただきました。

就職支援課では、低学年からのキャリア形成支援を強化し、大学生活と自分の将来を関連づけ、ファーストキャリアを選択していけるよう今後もサポートを行ってまいります。


ページの先頭へ戻る