グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】子育て世代の学び講座 募集のご案内(10月31日申込締切)

【夢をかなえるセンター】子育て世代の学び講座 募集のご案内(10月31日申込締切)


2023年10月12日

「聞かせる英語」を話そう~リズム・リーディング講座~

【講座概要】
公共交通機関で、機械音声でない生の英語アナウンスや案内を聞く機会が増えました。「中学英語程度なら読める、でも自分の話す英語を聞かれるのはちょっと…」そんな方に向けての講座です。何となく恥ずかしそうに英語を話すのは勿体ないと思いませんか?伝わる英語の肝である「リズム」に特化し、自信を持って英語を読むコツを習得する短期講座です。お子さんのための読み聞かせにも挑戦します。

●第1回 英語アナウンスを聞く、再現する
聞いた通りの再現の難しさはどこにあるのか、リズムの面での違和感の理由を考えます。

●第2回 読み聞かせに挑戦!①
英語の読み聞かせは、親御さんの英語の聴解・会話力向上の絶好の機会です。自信をもって読み聞かせができる方策を紹介します。

●第3回 読み聞かせに挑戦!②
「聞かせる英語」は発音ではなく、リズムが重要であることをもう一度、実際に確認しましょう。

【担当講師プロフィール】
宮本 節子

■申込締切
10月31日(火曜日)

■講座日程
11月7日(火曜日)~11月21日(火曜日)全3回

■開催時間
10:40~12:10

■詳細はこちら
https://www.sagami-wu.ac.jp/longlife/parenting/


ページの先頭へ戻る