グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【就職支援課】学内合同企業説明会を開催しました

【就職支援課】学内合同企業説明会を開催しました


2023年8月23日
7月および8月に、大学4年生・短大2年生を対象とした学内合同企業説明会を開催しました。
7月の説明会では、オフィスワーク職の採用をしている企業、8月の説明会では、本学がある相模原市付近に拠点を置く企業をお招きしました。説明会では、企業概要や業務内容、仕事におけるやりがいなどをご説明いただきました。

参加した学生は、採用担当者様に質問をしたり、実際に企業で活躍している卒業生からのアドバイスをいただいたり、就職活動に向けてモチベーションを高めることができました。

学内合同企業説明会は、説明会をきっかけに内定に繋がるなど貴重な場となります。
就職支援課では、9月にもオフィスワーク職の採用がある企業を中心とした合同企業説明会を開催します。就職活動継続中の学生に対して、結果に結びつけられるよう今後も積極的に支援してまいります。



ページの先頭へ戻る