グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  2023(令和5)年度入学式を挙行しました

2023(令和5)年度入学式を挙行しました


2023年4月12日

4月7日(金)、相模女子大学グリーンホールにおいて、相模女子大学大学院・相模女子大学・相模女子大学短期大学部の入学式を挙行しました。

午前の部では、栄養科学部・人間社会学部、短期大学部の新入生が、午後の部では、社会起業研究科、学芸学部の新入生が、晴れの日を迎えました。

今年の入学式は、ご家族・保証人の列席を4年ぶりに再開し、マンドリンクラブによるオープニングセレモニーの後、開式されました。田畑雅英学長より「新入生を迎えることば」、風間誠史理事長、田中百子同窓会(翠葉会)会長より「お祝いのことば」が述べられました。
新入生代表による宣誓では、これからの大学生活への決意をしっかりと述べる姿に頼もしさが感じられました。

式典終了後には、新入生歓迎プログラムとして、アカデミックガウンの紹介が行われた後、夢をかなえるセンターの活動が動画を用いて紹介され、学生と職員の協働による「サガジョ盛り上げ隊プロジェクト」より、活動内容の紹介と新入生へ応援メッセージが贈られました。
また、クラブ活動の学生等による「新入生を歓迎する動画」が紹介され、最後に吹奏楽部、ダンスクラブEASTER、その他のクラブ学生が会場でコラボ演技を披露し、学園キャラクター「さがっぱ・ジョー」とともに会場を大いに盛り上げました。
[学事企画課]

ページの先頭へ戻る