グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【生活デザイン学科】本学学生が、歯科川崎医院様と医療・デザインを通じた企画に取り組んでいます

【生活デザイン学科】本学学生が、歯科川崎医院様と医療・デザインを通じた企画に取り組んでいます


2023年3月17日
医療法人社団カワサキとの連携企画

生活デザイン学科で実施している地域連携テキスタイル企画では、歯科川崎医院様と連携し院内を学生のデザインしたテキスタイル(布)で装飾する企画に取り組んでいます。
3月より「春」をテーマにしたテキスタイルにリニューアルしました。
4月末まで展示予定ですので、治療のないときにも是非お気軽にお入りいただき、季節とともに移り変わる院内の空間をお楽しみいただけたらと思います。
この後、5月〜6月に「雨季」、7月〜9月前半に「夏」を予定しています。

学生が考案したデザイン

「縁 –en-」

デザイン:鍋島はな
歯科川崎医院さんの魅力といえば、なんといっても地域の方との関わりを大切にしていること。
そんな「地域の方とのご縁」や「患者さんの歯の健康への願い」を込め、七宝・亀甲・麻の葉の3つの和柄を取り入れたデザインを考えました。
春らしい爽やかな布に、春らしい優しい色使いの柄をプリントしているので、治療に不安を持っている方もそうでない方も、このカーテンを見て少しでも心を安らげることができたらいいなと思います。

展示スケジュール

場所 医療法人社団カワサキ 歯科川崎医院中央
<住所>
神奈川県相模原市中央区中央4-5-9 ロアジス相模原Kビル1階
展示期間 秋:9月後半・10月・11月
冬:12月・2023年1月・2月前半
春:3月・4月
雨季:5月・6月
夏:7月・8月・9月前半
時間 9:00~13:30
15:00~19:00
*毎週木曜日・日曜日、祝日はお休みです。
*日程は変更する場合があります。ご了承ください。
[生活デザイン学科]


ページの先頭へ戻る