グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【生活デザイン学科】本学学生が、歯科川崎医院様と医療・デザインを通じた企画に取り組みました

【生活デザイン学科】本学学生が、歯科川崎医院様と医療・デザインを通じた企画に取り組みました


2022年12月19日
医療法人社団カワサキとの連携企画

スタッフの皆さんとディスカッションの様子

生活デザイン学科で実施している地域と連携したテキスタイル企画では歯科川崎医院様と医療・デザインを通じた企画に取り組んできました。
治療以外ではなかなか足を踏み入れない歯科を、いつでも気軽に入れる場所にしたい!というコンセプトのもと、スタッフの皆さんや地域の方々へのインタビューから始まり、ディスカッションや試行を重ねて院内をテキスタイル(布)で装飾し空間を演出するアイデアを立案しました。
春夏秋冬に雨季を加えた5つの季節を5人の学生がそれぞれ担当し、イメージに合わせてデザインを考案。1年間で5つのデザインが院内を彩ります。
治療のないときにも是非お気軽にお入りいただき、季節とともに移り変わる院内の空間をお楽しみいただけたらと思います。
最後になりましたが、ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

学生が考案したデザイン

展示スケジュール

場所 医療法人社団カワサキ 歯科川崎医院中央
<住所>
神奈川県相模原市中央区中央4-5-9 ロアジス相模原Kビル1階
展示期間 秋:9月後半・10月・11月
冬:12月・2023年1月・2月前半
春:2月後半・3月・4月
雨季:5月・6月
夏:7月・8月・9月前半
時間 9:00~13:30
15:00~19:00
*毎週木曜日・日曜日、祝日はお休みです。
*日程は変更する場合があります。ご了承ください。
[生活デザイン学科]


ページの先頭へ戻る