グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【生活デザイン学科】本学学生が、車椅子バスケットボールチーム「SAGAMI FORCE(サガミフォース)」のユニフォーム用ロゴをデザインしました

【生活デザイン学科】本学学生が、車椅子バスケットボールチーム「SAGAMI FORCE(サガミフォース)」のユニフォーム用ロゴをデザインしました


2022年12月12日
車椅子バスケットボールチーム「SAGAMI FORCE(サガミフォース)」
福祉×医療×デザインで実現したロゴをデザインしました
生活デザイン学科の学生が車椅子バスケットボールチーム「SAGAMI FORCE(サガミフォース)」のロゴをデザインしました。
「SAGAMI FORCE」は神奈川県相模原市のけやき体育館を拠点として活動している車椅子バスケットボールチームです。メンバーの皆さんは学業や仕事をしながらも、様々な大会に参加し、ひとつでも多くの試合に勝つために日々練習をしています。
そのチームの考えに共感した医療法人社団カワサキ様は「人と人との関わりの中での医療」、「人々の生活をよりよくする」をモットーに地域貢献されています。
この度、同法人スタッフの歯科医師、川崎正宗様のお声掛けによって学生がユニフォームのロゴをデザインしました。
ロゴの制作にあたって複数の学生が参加し、車椅子の体験や体育館での練習の様子を見学させていただきました。デザインはコンペ形式を採用し、市のシンボルである「ひばり」の翼を炎に見立てたデザインが選ばれました。
デザインの決定まで粘り強く見守ってくださった選手の皆様、医療法人社団カワサキ様に深く感謝をいたします。

■ロゴ制作に参加した学生

■SAGAMI FORCE(サガミフォース)練習風景

[生活デザイン学科]


ページの先頭へ戻る