グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【学長メッセージ】新型コロナウイルス感染症拡大への対応について ― 学生の皆さんへ

【学長メッセージ】新型コロナウイルス感染症拡大への対応について ― 学生の皆さんへ


学生・保証人の皆様

新型コロナウイルス感染症拡大への対応について ― 学生の皆さんへ

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
学長 田畑 雅英
 ここのところ、学内外において、新型コロナウイルス感染症が以前にない勢いで拡大しています。これについては、以下の諸点に注意するよう、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
  1. 春学期の授業・試験・実習については従来通りの方針で実施します。担当者からの連絡には十分注意してください。
  2. 学内でのクラブ活動・諸活動については、準備・後片付けを含めて午前または午後のいずれかに限定し、食事は含まないこととします。もしどうしても午前・午後を通した活動を行なう必要がある場合は、その理由を具体的に説明した「理由書」を、所定の書類とともに事前に提出してください。それによって可否を判断します。
  3. 学外での日帰りのクラブ活動・諸活動については、従来通り、所定の申請を行なったうえで、十分に感染対策を行なって実施してください。
  4. 学外での宿泊を伴うクラブ活動・諸活動については、従来通り、所定の申請を行なってください。それによって可否を判断します。
 なお、国や神奈川県からの行動制限が発出された場合、または今後の感染状況によっては、制限をより厳しくせざるを得なくなる可能性もありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 本学としても、皆さんの安全を第一に運営を行なっていきますので、よろしくお願いします。
2022年7月29日

ページの先頭へ戻る