グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】生涯学習:第1回「働く女性のためのキャリアカフェ」を開催しました

【夢をかなえるセンター】生涯学習:第1回「働く女性のためのキャリアカフェ」を開催しました


2022年5月13日

生涯を通して学び続けることのできる環境づくりに向けて、4月9日(土曜日)に第1回「働く女性のためのキャリアカフェ」を開催しました。このイベントでは、近隣にお住まいの方(女性)10名にご参加いただき、学び直し(リカレント)についての意見交換を行いました。

当日は、アイスブレイクの後にグループに分かれて「女性が復職・転職するにあたり、気になることや不安」「今後、働いていく上で必要と感じていること、身につけたい力」等のテーマを設けてグループワークを行いました。90分の開催時間で収まらないほど活発な意見交換がなされ、参加者のアンケートからは、「異なる環境で働かれている方の、仕事を始めたきっかけなど興味深い話がきけました」「興味、悩みなど共通点もあり、有意義な時間でした」等の感想をいただきました。

なお、この「キャリアカフェ」は、今後も継続して開催する予定です。本学では、これからも生涯学修事業として女性の活躍を支援する学びの場づくりに取り組んで参ります。
[生涯学修支援課]


ページの先頭へ戻る