グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【学長メッセージ】まん延防止等重点措置解除への対応について ― 学生の皆さんへ

【学長メッセージ】まん延防止等重点措置解除への対応について ― 学生の皆さんへ


学生・保証人の皆様

まん延防止等重点措置解除への対応について ― 学生の皆さんへ

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
学長 田畑 雅英
 このたび、神奈川県において、3月22日からまん延防止等重点措置が解除されることになりました。これについては、以下の通り対応します。
 新年度の授業につきましては、シラバスに記載通りの運営を行ないます。学生の皆さんは、シラバスをよく読むとともに、manabaなどを通しての担当教員からのお知らせに十分注意してください。
 飲食や宿泊を伴わないクラブ活動・地域連携活動等に関する制限は解除します。宿泊を伴う活動については、これまで通り申請書を提出していただき、可否を判断します。活動を行なう際には、引き続き感染防止に十分気をつけてください。なお、感染が再度拡大した場合には、制限を再び厳しくする可能性もありますので、ご理解とご協力をお願いします。
 言うまでもなく、まん延防止等重点措置が解除されても、まだコロナ禍が収束したわけではありません。決して気を緩めず、健康管理と感染防止にこれまでと同様に十分に気をつけながら、授業やさまざまな活動に取り組んでください。
2022年3月19日


ページの先頭へ戻る