グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【学長メッセージ】当面の授業とクラブ活動等について ― 学生の皆さんへ

【学長メッセージ】当面の授業とクラブ活動等について ― 学生の皆さんへ


学生・保証人の皆様

当面の授業とクラブ活動等について ― 学生の皆さんへ

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
学長 田畑 雅英
 冬休みが終わり、授業が再開されますが、オミクロン株を中心とする新型コロナウイルス感染症が再び急速に拡大する様相を見せています。これに対しては、当面はこれまでの方針に変更なく、授業を行います。ただし、対面授業を行う科目でも、オンラインに変更される場合もあり得ますので、manabaなどによる授業担当者からのお知らせには十分に注意してください。なお、発熱や、コロナウイルス感染が疑われる症状が見られた場合は、無理に登校せず、本学の保健センターと授業担当教員に連絡して、その指示を受けてください。
 また、クラブ活動や校外活動についても、当面はこれまでの方針に変更はありません。学生の皆さんは、これまで以上に感染予防対策を徹底し、健康管理に十分に気をつけてください。
 なお、今後の感染状況によっては、対面授業をすべてオンライン授業に変更したり、クラブ活動や校外活動を制限する場合もあります。大学・短期大学部や学修・生活支援課からのお知らせには十分に注意してください。
2022年1月11日

ページの先頭へ戻る