グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【学生の皆さんへ】学生支援緊急給付金給付事業(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)について

【学生の皆さんへ】学生支援緊急給付金給付事業(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)について


2021年12月24日
文部科学省より、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」を支給することが公表されました。
新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生等を対象に、緊急で現金給付を行う事業です。
希望される方は、必要書類等を準備の上、申請手続きを行ってください。

【申請方法と締め切り】
窓口での受付:マーガレット本館1階 学修・生活支援課 4番窓口
提出期間  :2022年1月11日(火曜日)~2022年1月14日(金曜日)17時まで

  • メールでの受付は行いません。原則窓口での受付としますが、郵送での提出も可能です。郵送の提出で不備があった場合は、提出期限内の提出であっても推薦できなくなりますので、ご了承ください。
  • 日本学生支援機構の給付奨学金受給者は、本人の申し込みなく振り込みがされます。
  • 提出期限以降は、申請を受け付けません。
  • 詳細は、以下の[よくお読みください]の書類2点をご確認ください。
  • 対象者について、該当から外れる場合であっても、新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生も申請可能とします。状況を確認後、対象外の場合のみご連絡いたします。

よくお読みください

申請書類(様式)

■【様式1】申請書
■【様式2】誓約書
■【別紙】奨学金受給状況申告書

結果通知等

  • 申請受付完了の連絡は行いません。
  • 日本学生支援機構から対象者への口座振り込みをもって、支給決定の通知に代えることとなります。

本件問い合わせ先/郵送先

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
大学事務部 学修・生活支援課 奨学金担当  電話042-742-2695 平日9:00~18:00
〒252-0383
神奈川県相模原市南区文京2-1-1
※2021年12月28日(火曜日)~2022年1月10日(月曜日)については事務室閉室のため、申請を受け付けることができません。また、ご質問についても対応ができません。ご了承ください。
[学修・生活支援課]


ページの先頭へ戻る