グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【学長メッセージ】相生祭の開催時期変更について― 学生の皆さんへ

【学長メッセージ】相生祭の開催時期変更について― 学生の皆さんへ


学生・保証人の皆様

相生祭の開催時期変更について ― 学生の皆さんへ

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
学長 田畑 雅英
 全体的な感染者数はいったん減少し始めたものの、新型コロナウイルス感染症は若年層にも大きく拡大し、依然として収束の見通しは立っていません。今年度の相生祭については、予定通りの開催をめざして、相生祭実行委員会を中心に準備を進めていましたが、以下の点が強く懸念されるところです。

(1)現在の予定では対面で行う企画とオンラインで行う企画が並存する計画になっていますが、現在の感染拡大状況から見て、対面の企画が安全を確保しながら予定通り実施できるかどうか見通しが立たないこと。
(2)新型コロナウイルス感染症拡大防止のための一般的な行動制限があり、また大学としても、緊急事態宣言期間中、クラブ活動などの休止や制限をお願いせざるを得なかったこともあって、準備やオンラインのコンテンツ制作が多くの企画で進んでいないこと。

 このため、今年度は相生祭の開催時期を変更し、オンラインのみの形で行うことになりました。これによる学年暦の変更は行わず、予定されていた相生祭当日、およびその前後の準備と片付けの期間(11月2日から5日まで)は、授業なし日とします。状況が許す限り、この期間を相生祭の準備に活用していただけることを願っております。また、新たな開催時期は決定後速やかにお知らせしますが、オンラインのみの実施とし、そのための休講日は設けません。
 相生祭の準備に打ち込んできた実行委員会の皆さんをはじめ、企画を立てて準備を行ってきた皆さん、また、相生祭を楽しみにしていた皆さんにはたいへん申し訳ない決定ではありますが、参加者の安全確保と確実な開催のために、ご理解をお願いいたします。新たな形での開催に向けて、皆さんとともに力を尽くしていきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
2021年9月13日


ページの先頭へ戻る