グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】株式会社タウンニュース社より「復興支援学生ボランティア委員会」へ取材がありました

【夢をかなえるセンター】株式会社タウンニュース社より「復興支援学生ボランティア委員会」へ取材がありました


2021年6月30日

東日本大震災後から岩手県大船渡市で活動している「復興支援学生ボランティア委員会」が、6月25日(月)に株式会社タウンニュース社相模原支社より取材を受け、委員会での活動について紹介しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昨年度から大船渡市への訪問が叶わない為、「復興支援学生ボランティア委員会」では、今年の3月に市花の椿を題材とした物語を「紙芝居」として製本し、同市へ贈呈しました。贈呈した紙芝居は大船渡市の保育施設や市立図書館にて読み聞かせにご活用頂き、また、同市よりその活動に対する感謝のお気持ちを御礼状という形で頂戴しました。御礼状には戸田公明市長からのお言葉や、各保育施設で紙芝居を楽しんでくれている園児達の様子を撮影した写真も添えられており、改めて学生の活動意義を感じることができました。

今回の取材での活動紹介は、委員会メンバーにとっても、自分たちの活動を振り返る良いきかっけとなりました。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る