グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  2021(令和3)年度入学式を挙行しました

2021(令和3)年度入学式を挙行しました


2021年4月9日

4月7日(水)、相模女子大学グリーンホールにおいて、相模女子大学大学院・相模女子大学・相模女子大学短期大学部の入学式を挙行しました。

入学式は、学部ごとに午前・午後にわかれて挙行され、午前の部では、栄養科学部・人間社会学部、短期大学部の新入生が、午後の部では、学芸学部、社会起業研究科の新入生が、晴れの日を迎えました。

式典は、コロナ禍のため、新入生と教職員のみの参加とし、例年よりも短いプログラムで進行されました。田畑雅英学長より「新入生を迎えることば」が述べられ、風間誠史理事長、田中百子同窓会(翠葉会)会長より「お祝いのことば」が式次第に添えられました。新入生代表による宣誓では、これからの大学生活への決意をしっかりと述べる姿に頼もしさが感じられました。
式典終了後には、新入生歓迎プログラムとして、アカデミックガウンの紹介が行われた後、夢をかなえるセンターの活動が紹介され、学生と職員の協働による「サガジョ盛り上げ隊プロジェクト」より、様々な社会貢献活動やキャンパス留学等の体験談が紹介され、新入生へメッセージが贈られました。最後に、クラブ活動の学生等による新入生を歓迎する動画が紹介され、特別ゲストとして、学園キャラクター「さがっぱ・ジョー」もお祝いに駆けつけ、会場を大いに盛り上げました。

新入生代表による宣誓

「サガジョ盛り上げ隊プロジェクト」による活動紹介

学園キャラクター「さがっぱ・ジョー」

[学事企画課]

ページの先頭へ戻る