グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  新年度ご挨拶 学長 田畑 雅英

新年度ご挨拶 学長 田畑 雅英


2021年4月1日

本年度より相模女子大学・相模女子大学短期大学部の学長を務めることとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年度はコロナに明けコロナに暮れたと言ってもよいほど、社会全体がコロナ禍の対応に追われた年度でした。本学においても、オンラインによるリモート授業をはじめ、さまざまな工夫を行なって対応に努めましたが、残念ながら地域連携などの活動は制限せざるを得ませんでした。コロナ禍の収束はまだ見通せません。今年度も、安全の確保を最優先に、大学としての教育・研究の責務を果たしていきたいと考えております。

昨年度開設した専門職大学院・社会起業研究科も2年目に入ります。今年度は初の卒業生を送り出すこととなりますが、こうした困難な時期にこそ求められる志の高い人材を育成できることと思います。

本来、春は明るい希望の季節です。本学で学ぶために入学された皆さん、新たな学年を迎える皆さん、それぞれに新しい気持ちでこの季節を迎えられたことと思います。この希望の灯を消すことなく、ともに困難な時期を乗り越えていきましょう。そのための力を与える学びとキャンパスライフを提供できるよう、私たち教職員はこれからも精一杯努力していきます。


ページの先頭へ戻る