グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  2021(令和3)年度入学式のご案内[4月7日・水曜日]

2021(令和3)年度入学式のご案内[4月7日・水曜日]


2021年3月25日
2021(令和3)年度相模女子大学大学院、相模女子大学・相模女子大学短期大学部入学式を下記のとおり挙行いたします。今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、式典会場への入場は新入生と教員のみとし、ご家族の皆様の入場はご遠慮いただく対応をとらせていただきます。そのため、式典の様子を録画し、後日インターネットで配信する予定です。皆様の健康と安全を最優先に考えこのような判断に至りましたことを、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染状況によって、開催方法に変更が生じる可能性がありますので、その場合は本学Webサイトにてお知らせいたします。
2021(令和3)年度
相模女子大学大学院、相模女子大学・相模女子大学短期大学部入学式
開催日 2021(令和3)年4月7日(水)
時間 <人間社会学部、栄養科学部、短期大学部>
9:30 受付・入場
10:30 開式
11:30 終了予定
<大学院、学芸学部>
13:00 受付・入場
14:00 開式
15:00 終了予定
会場 相模女子大学グリーンホール・大ホール(相模原市文化会館)
対象 新入生
問い合わせ先 式典に関するお問合せ:大学事務部 学事企画課
TEL 042-813-5061
(平日 9:00~17:00 土日・祝祭日を除く)
体調管理に関するお問合せ:保健センター
TEL 042-747-9072 
(平日 9:00~17:00 土曜 9:00~12:00  日・祝祭日を除く)

ご来場の新入生・教員の皆様へ

「ホール等施設における新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」(公益財団法人相模原市民文化財団)に基づき、以下のことにご留意ください。
■必ず事前に検温し、健康状態に不安のある方や、下記に該当する方は来場を控えてください。(新入生の方は、新入生オリエンテーションで配付する「健康観察表」を使用して体調管理を行ってください。また、入学式当日は「入学式出席票」を記入していただきますので、必ず筆記用具を持参してください。)
 ・過去4日以内に平熱と比較してプラス1.0度を超える発熱がある方(目安:37.5度以上の発熱)
 ・過去4日以内に咳、咽頭痛等の健康観察表記載の症状が出現した方(持病等の明らかな誘因がある方を除く)
 ・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症の陽性判明を受けた方との濃厚接触がある方や濃厚接触者との接触がある方
 ・同居家族や身近な知人の新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる方
 ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方、またその方との濃厚接触がある方
 ・新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師や保健所等から自宅待機等の指示を受けている方
■政府の示す「新しい生活様式」に沿った行動を心掛けてください。
■入口でサーマルカメラによる体温確認を行いますのでご協力ください。
■会場内での会話はお控えいただきますようお願いいたします。
■会場内ではマスクの着用と咳エチケットの励行をお願いいたします。
■入場の際は手指の消毒をするとともに、こまめな手洗いの励行をお願いいたします。
■ソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保してください。 また、入場列、休憩スペース等では、来場者同士で最低1m(できれば2m)の距離を保つよう努めてください。
■待機列が予測される場所(トイレ等)は、間隔を空けた整列にご協力ください。

*発熱や咳の症状がある方は、入館をお断りする場合があります。

また、来場の際は公共交通機関をご利用いただき、式典会場までのアクセスは下記「式典会場へのアクセス」をご確認ください。

ご家族の皆様へ

・式典会場への入場はご遠慮いただきますが、大学構内への入構は可能です。
・式典の動画配信の詳細は、新入生の保証人宛に郵送いたします案内文にてご確認ください。(4月上旬発送予定)

[学事企画課]

ページの先頭へ戻る