グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】産官学連携活動「野菜がとれるおやつ・スイーツレシピコンテスト」 オンラインによる表彰式が開催されました

【夢をかなえるセンター】産官学連携活動「野菜がとれるおやつ・スイーツレシピコンテスト」 オンラインによる表彰式が開催されました


2021年2月15日
カゴメ株式会社 × 神奈川県 × 相模女子大学による産官学連携活動
「野菜がとれるおやつ・スイーツレシピコンテスト」オンラインによる表彰式を開催
2月5日(金)、カゴメ株式会社と、神奈川県、相模女子大学による産官学連携活動「野菜がとれるおやつ・スイーツレシピコンテスト」の表彰式がオンラインにて開催されました。今回、学生が創意工夫を凝らした沢山のレシピの中から、厳正なる審査の結果、下記5作品が受賞いたしました。

受賞作品(審査基準)・受賞学生所属

最優秀賞(審査基準の合計点が最も高いレシピ)
「片手でぱくっと!ゴロゴロ大根パイ」
健康栄養学科・2年生

準優秀賞(審査基準の合計点が2番目に高いレシピ)
「野菜のもちもちボール(トマトバジル、ごまブロッコリー、ねぎベーコン)
管理栄養学科・2年生

未病改善賞(地元野菜をできるだけ多く活用し、未病改善につながっているか。)
「ブロッコリーとだいこんのムース」
健康栄養学科・1年生

美味・見栄え賞(地元野菜の味を活かしおいしく食べられるか、見栄えは良いか。)
「はたけのケーキ」
管理栄養学科・3年生

手軽賞(手軽に作ることができるか。)
「大根のもちもちパンケーキ」
管理栄養学科・1年生

受賞者へは副賞として「レンブラントホテル厚木スイートルーム宿泊券(農業体験付きグランピングプラン)」や「レンブラントホテル厚木食事券」等、応募学生全員へは参加賞として「カゴメ商品詰合せ」等の豪華賞品が贈られました。
受賞学生からは「これからもこのような機会があれば積極的に参加したい。」や、1年生からは「1年生のうちに経験になることをしたいと思っていたので、このような賞がいただけて嬉しいです!」と喜びの声がありました。
このように、コロナ禍にありながらも学生は意欲的に活動を行っています。夢をかなえるセンターは、これからも学生のチャレンジを応援してまいります。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る