グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】キャリアカフェ講座「コロナ禍での課外活動・振り返り講座」をオンラインにて開催しました

【夢をかなえるセンター】キャリアカフェ講座「コロナ禍での課外活動・振り返り講座」をオンラインにて開催しました


2021年2月2日
2月1日(月)、夢をかなえるセンター主催のキャリアカフェ講座「コロナ禍での課外活動・振り返り講座」をオンラインにて開催しました。今回は、キャリアカウンセラーの蛯原氏を講師に迎え、コロナ禍においてオンラインなどを駆使しながらプロジェクト活動に取り組んだ学生を対象に、「平時と違った状況の中でどのように工夫して活動を行ったか?」、「自身のみならず他のプロジェクト団体がどのようにこの状況を乗り切ったか?」等を話し合い、自らの活動を振り返りました。参加学生からは「地域へ訪問することができなかった分、オンラインによる対話の機会を多く設けた」、「オンラインを通じた関係の構築は難しい側面がある」等が挙げられました。
このような機会に、互いの状況を共有し新しい考えに出会うことにより、今後一層創意工夫を凝らしながら、地域社会へ貢献していくことが期待されます。

夢をかなえるセンターでは、今後もオンラインによるキャリアカフェ講座を開催してまいります。学生の皆さんは積極的にご参加ください。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る