グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】生涯学習 観光人材育成プログラム「地域振興のためのイノベーション講座」を開催しました

【夢をかなえるセンター】生涯学習 観光人材育成プログラム「地域振興のためのイノベーション講座」を開催しました


2020年11月16日

10月26日(月)、11月2日(月)、9日(月)の3日間、WEB会議システム「Zoom」を活用した観光人材育成プログラム「地域振興のためのイノベーション講座」を開催しました。

この講座は、一般社団法人相模原市観光協会(共催)と連携した観光人材育成プログラムとして発案され、コロナ禍において観光ビジネスのあり方が見直される中、次世代の観光業を支える人材が集い共に学びあえる場作りとして、参加費無料にて開催されました。

英語文化コミュニケーション学科の小泉京美教授と杉山章非常勤講師の2名が講師を担当し、第3回目の講座には旅館再生で話題の「鶴巻温泉元湯陣屋」の女将、宮崎知子氏をゲストスピーカーとしてお招きしました。「Zoom」の機能を使った受講生同士のディスカッションも行われ、毎回多くの質問が出るなど、受講生が積極的に参加する講座となりました。

本学の生涯学習講座としては初めてのオンライン開催でしたが、岩手県や福島県、長野県、静岡県等、遠方からの参加者も含め、各回60名前後の方々にご登録頂き、関心の高さを感じることができました。
夢をかなえるセンターでは、今後も積極的に社会人の皆さまが学び続ける環境づくりに取り組んでまいります。

[夢をかなえるセンター]


ページの先頭へ戻る