グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】キャリアカフェ講座「ミーティングの上手な進め方」をオンラインにて開催しました

【夢をかなえるセンター】キャリアカフェ講座「ミーティングの上手な進め方」をオンラインにて開催しました


2020年9月30日

9月29日(火)に夢をかなえるセンター主催のキャリアカフェ講座「ミーティングの上手な進め方 ~みんなで意見を出し合いましょう~」をオンラインにて開催しました。

キャリアカウンセラーの蛯原氏を講師に迎え、プロジェクト活動に取り組んでいる学生約30名を対象に開かれました。
新型コロナウイルスの影響により、対面でコミュニケーションを取ることが難しい現在、本学ではWEB会議システム「Zoom」を使いながら学生の支援を行っています。

今回の講座は、オンライン上でのメンバー同士の意見交換や結論の出し方の難しさが解消されることを目的とし、学生はミーティングを上手に進めるための基礎やテクニックを学んだり、グループディスカッションに取り組んだりしました。
参加学生からは、「事前に準備すべきこと(議題、時間設定、ミーティングノートなど)が具体的に理解できたので、早速試してみたい。」などの感想が寄せられました。90分の講座を通して新しい考えに出会うことができた学生には、今後も地域や企業の方々との協働を通し、地域社会へ貢献していくことが期待されます。

夢をかなえるセンターでは、今後もオンラインのキャリアカフェ講座を開催する予定です。学生の皆さんは積極的にご参加ください。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る