グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】学生主催「ユメカナ★カフェ 身近な物で気軽に茶道体験」をオンライン開催しました

【夢をかなえるセンター】学生主催「ユメカナ★カフェ 身近な物で気軽に茶道体験」をオンライン開催しました


2020年9月23日

9月18日(金)、1年生を対象にWEB会議システム「Zoom」を活用した「ユメカナ★カフェ 身近な物で気軽に茶道体験」が開催されました。

ユメカナ★カフェは、学生が開催テーマを発案し主催者となって、在学生に向けて開催する講座です。
今回は、健康栄養学科1年生の学生発案により、高校時代茶道部に所属していた経験を活かして、オンラインでも楽しめる茶道体験講座を開催しました。
主催学生からは「初めての企画で緊張しましたが、職員の方々のサポートがあり実現しました。オンラインを通じ1年生同士がコミュニケーションを図ることができて嬉しかったです。」との感想がありました。

新型コロナウイルスの影響により対面でのコミュニケーションが難しい中ではありますが、夢をかなえるセンター連携教育推進課では、今後もオンラインを通じたコミュニケーションの場として、ユメカナ★カフェを開催する予定です。情報はSmileSagamiから発信しますので、学生の皆さんはぜひ積極的に参加してください。
■学生私物の茶道セット

[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る