グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】第1回「キャリア☆カフェ」オンライン開催のお知らせ

【夢をかなえるセンター】第1回「キャリア☆カフェ」オンライン開催のお知らせ


2020年6月12日
夢をかなえるセンターでは、正課外活動を通じて学生が教養を身につけるための学修支援プログラム『Sagamiチャレンジプログラム』により、学生の主体的な学びを支援していますが、この度この支援の一環として、WEB会議システム「Zoom」を活用し、夢をかなえるセンター職員による「キャリア☆カフェ」を下記のとおり開催することとなりました。
第1回目のテーマは、『夢をかなえるセンターにおける正課外活動の紹介』です。地域における社会貢献活動や海外留学、研修など、これから正課外活動を行いたいと考えている学生は必見です。どうぞお気軽にご参加ください。
また、今後も様々なテーマを設定し開催する予定です。詳細はSmile Sagamiのお知らせより確認してください。

開催概要

【テーマ】夢をかなえるセンターにおける正課外活動の紹介
【日時】6月19日(金) 12:15~12:55
【開催形式】オンライン(WEB会議システム「Zoom」使用)
【参加方法】Smile Sagamiのお知らせ「★ユメカナ★6月19日キャリアカフェを開催します」を確認してください。

現在本学ではオンラインを中心とした授業が実施されるなど、学生の皆さんにとっては登校の機会が減り、大学窓口での正課外活動の相談や情報収集が行いづらい状況にあることと思います。
2020年5月22日付で大学ホームページに掲載されました学長メッセージ『授業について』の中で、風間誠史学長は「授業に出席するとは、席に座っていることではなく、その時間に頭を使うことだ」と示されていますが、これは正課外活動も同様であり、このような状況だからこそ、正課外活動の意義や活動を通じて自分の夢やキャリアを形成していくため、自分を見つめ目標設定を行うことに時間と頭を使ってほしいと願っています。
[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る