グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【英語文化コミュニケーション学科】新型コロナ対応「WEB ZOOM Online模擬授業」を開催しました

【英語文化コミュニケーション学科】新型コロナ対応「WEB ZOOM Online模擬授業」を開催しました


2020年5月18日
新型コロナウイルスの影響で、春学期中は原則WEB授業の講義形式に変更したことにより、英語文化コミュニケーション学科では5月7日(木)の授業開始に備えて、前日の5月6日(水)に、英語文化コミュニケーション学科全学年を対象に、ZOOMを使ったオンライン模擬授業を開催いたしました。
準備期間が1週間という短い時間ではありましたが、学生と教員がオンライン会議を準備し、356名の学生が模擬授業に参加しました。

当日は、1回3時間2部制の2回講義で、1部はZOOMの使い方や先輩の模擬プレゼンテーション、2部は新入生と現役学生のWEB上でのディスカッションやQ&Aコーナーを設けました。Q&Aコーナーでは多くの活発な質問があり、学生のオンライン授業の不安を少しでも解消できたようです。模擬授業に合わせて「授業についての駆け込み寺」の役割として、学科専用の「LINEオープンチャット」を開設し、多くの学生のヘルプデスクとして活用しています。英語文化コミュニケーション学科では今後もWEBに不慣れな学生のためのサポート強化に努めて参ります。


[英語文化コミュニケーション学科]


ページの先頭へ戻る