グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【重要】学内施設(カフェテリア・売店等)の営業時間について (1月14日更新)

【重要】学内施設(カフェテリア・売店等)の営業時間について (1月14日更新)


2021年1月14日 更新
1月8日(金)に神奈川県内において緊急事態宣言が発出されたことを受けまして、学内施設(カフェテリア・売店等)の営業時間について、以下のとおり変更をお知らせ致します。今後も新型コロナウイルス感染症の影響によって、営業時間等が変更となる場合にはその都度お知らせ致します。
店名 営業状況
カフェテリア
(学食)
【短縮営業】
1月14日(木)~2月5日(金)
営業時間 11:30~14:00
*平日のみ営業

*カフェテリアをご利用される際は、これまで通り対面での食事及び各自「3密状態」を避けていただくとともに極力会話しながらの食事もお控えくださるよう、よろしくお願い申し上げます。
Tea Lounge 【休 業】
1月14日(木)より当面の間
売店 マーガレット
(3号館)
【短縮営業】
当面の間
営業時間 10:00~14:00
*月~土曜日営業
紀伊国屋書店
臨時売店
(3号館1階)
【臨時営業】
1月8日(金)~3月22日(月)
営業時間 12:00~17:00
*毎週水曜日・金曜日営業(平日のみ、祝日を除く)

カフェテリア(学食)の営業にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止として、以下の対策を講じています。
ご利用される皆様におかれましても、各自「3密状態」を避けていただくようご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
【スタッフ出勤時対応】
毎朝出勤時に検温(37.5℃以上ないこと)確認のほか、倦怠感・咳・腹痛・手指傷などの体調不良異常がないことを健康チェック表にて確認します。


【カフェテリア(学食)での対応】
  1. 店内に各種ポップを掲示して学生等に新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の注意喚起・周知をいたします。
  2. 適切な距離を保っていただくため、券売機を2台とし、カウンター提供窓口の列は1.5メートル以上の間隔を保つように印をつけています。
  3. 飛沫感染防止策としてカウンター提供窓口に仕切り(ビニール)を設置します。
  4. 券売機、カウンター、給茶機にアルコール消毒液を設置します。
  5. 感染防止策として箸(個包装)、調味料(※)、湯呑みなどはカウンターよりお渡し等いたします。
    ※調味料のうち、しょうゆ・七味などは個包装をお渡しするほか、ドレッシング類への調製は予め希望を確認のうえ、スタッフが直接行います。
  6. 感染防止策としてマスク、ビニール手袋を着用しスタッフの体調管理にも十分注意します。
  7. スピード提供できる商品に一部メニューを変更します。
  8. 営業時間中ホールの出入口の開放、排煙窓を開放して換気を行います。
  9. 一定の間隔が取れるよう、座席数は減らしております。

なお、以下の施設は、引き続き当面の間、営業を見合わせますので、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
店名 営業状況
弁当販売
(マーガレット本館、11号館、9号館)
【休業】



ページの先頭へ戻る