企業の方へ

採用ご担当の皆様へ

本学は、1900(明治33)年 西澤之助により創設された日本女学校(東京市本郷区)を母体とし、その後帝國女子専門学校を経て、1949年相模女子大学となり現在に至っています。「女性の自立」を目標にかかげ、広い視野と豊かな知性を持つ人材の育成に力を注ぎ、今や100年以上の歴史を誇っています。これまでに5万有余の人材を世に送り出しています。大学、短期大学部ともに優れた教授陣を擁し、内容の充実したカリキュラムを設定し、大学・短期大学部あわせて現在3000人余りが在籍しています。個々の学生の志向する未来像にマッチした学生生活が可能となるよう、社会のニーズに対応する学科目の開講にも力を注ぎ、学生の課外活動も積極的に支援しています。本学の卒業生が豊かな人間性と教養を有し、多様な能力を発揮し、様々な分野で活躍してくれるものと確信しております。現在は、大学院、大学、短期大学部、高等部、中学部、小学部、認定こども園幼稚部からなる女子中心の総合学園に発展しました。どうぞ、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

求人申込について

求人申込についてのお願い

求人のお申込は、求人受付NAVI(J-net求人サイト)よりデータを送っていただくか、本学所定の求人票にご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。又は御社の定型求人票をお送り下さいますようお願い致します。また、採否の結果につきましては、ご多忙中に大変恐縮でございますが、形式を問わず、本学キャリア支援課及び学生にご通知下さいますよう重ねてお願い致します。

※求人は随時受け付けております。追加募集・既卒者向けの求人がございましたら、キャリア支援課までご一報ください。

■求人受付NAVI

※初めてご利用になる場合は、求人受付NAVIでのID・パスワードの取得が必要です。

■求人票

(注)青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行を受け、本学へ求人票を送付頂く際には必ず「自己申告書」の提出が必要となります。「自己申告書」の提出がない場合、求人票を受理することはできません。また、「青少年雇用情報シート」の提出も努力義務となりました。

キャリア支援課

場所 マーガレットホール1階
TEL 042-742-1734 FAX 042-742-1732

Eメール

career(アットマーク)sagami-wu.ac.jp

関連リンク