グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2019年度 第8回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2019年度 第8回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2020年2月25日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

2月21日(金曜日)に本年度最後の第8回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました(36名・子ども16名)。

今回は異国の料理を紹介する食育として、『台湾フェア』を開催しました。旧正月に食卓に並ぶ水餃子、あんかけ焼きそば、タピオカココナッツミルクを提供しました。学生たちも真剣なまなざしで、一つずつ丁寧にたくさんの水餃子を包みました。水餃子は子どもたちにも大人気で、中にはお母さんの分も食べちゃった欲張りさんもいました。
今回は、4月からゼミナールを履修する学生も数名参加してくれました。3月に大学から巣立つ学生たちが後輩にアドバイスする姿は、とてもたくましく輝いてみえました。

次回は5月19日(火曜日)です。またお会いしましょう。
*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2019年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業

[食物栄養学科]

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る