グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2019年度 第7回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2019年度 第7回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2019年1月20日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

1月17日(金曜日)に本年度第7回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました(60名・子ども33名)。

今回は心も身体も温まる『冬のお楽しみメニュー』として、新春にちなんだ華やかな彩りのちらし寿司と、鶏つくね汁、おしるこを提供しました。
子どもたちへの食育として、お正月明けの「鏡開き」を紹介し、おしるこには学生が手作りしたやわらかい「白玉」を入れました。
参加頂きました方の中には、今回初めて参加頂いたご高齢の方や、仕事を早く切り上げて来て頂いたお父さん・お母さん、そして元気に走り回る幼い子どもたちなど、大所帯の楽しい夕食のひとときとなりました。

次回は2月21日(金曜日)です。3月に大学から巣立つ学生たちの最後の回となります。ぜひお越しください。

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2019年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業

[食物栄養学科]

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る