グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2019年度 第5回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2019年度 第5回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2019年11月5日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様
11月1日金曜日に本年度第5回「ぴよにわ子ども食堂」を開催しました(56名・子ども30名)。
今回は「ハロウィンお楽しみメニュー」として、タコスチップを添えた「タコライス」など、ちょっぴりエスニックな料理を学生が考案しました。「ここに来ると、うちの子は残さず食べるんですよ」というお母さんの言葉に、学生たちもうれしそうでした。

5日のメニュー

写真2

また、ハロウィンにちなんで、子どもたちにはお菓子を配りました。満面の笑みをうかべた子どもたちのおかげで、なごやかな夕食のひとときとなりました。

次回は12月13日金曜日 クリスマスメニューの予定です。またお会いましょう!
*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2019年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業
[食物栄養学科]

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る