グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2019年度 第4回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2019年度 第4回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2019年10月1日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様
9月27日金曜日に本年度第4回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました(60名・子ども28名)。
JA相模原市様に配送いただいた市内産の新鮮野菜をたっぷり使った「秋のごちそうメニュー」は、食物栄養学科の助手の方々に献立と調理の支援をいただきました。
サツマイモ菓子は、ていねいに裏ごしして、1つずつ形を整えました。黄金色に輝く栗ごはんは、子どもからお年寄りまで大人気でした。また、学生たちは参加者の中に積極的入って、「食育クイズ」で楽しく対話をしていました。

27日のメニュー

次回は11月1日金曜日 ハロウィンメニューの予定です。またお会いましょう。

写真1

写真2

写真3

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2019年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業
[食物栄養学科]

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る