グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2019年度 第3回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】2019年度 第3回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2019年7月23日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様
7月19日金曜日に本年度第3回「ぴよにわ子ども食堂」を開催しました。
小学校では夏休みがはじまり、大勢の子どもたちが参加してくれました(62名・子ども33名)。
JA相模原市さまに配送いただいた市内産の新鮮野菜は、子どもたちが食べやすいように薄切りにして、「夏野菜カレー&押麦入りごはん」に添えました。子どもたちはカレーライスに大喜びで、野菜も残さず食べてくれました。

19日のメニュー

今回で春学期のゼミ活動は最後となり、ボランティアの方々へは学生たちから御礼の言葉を伝えました。次回は9月27日金曜日です。新メンバーで、またお会いましょう!

写真1

写真2

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2019年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業
[食物栄養学科]

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る