グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】第8回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました

【食物栄養学科】第8回『ぴよにわ子ども食堂』を開催しました


2019年2月25日
ご支援:JA相模原市様、ボランティア団体「であいの和」様

2月19日(火曜日)に開催した『ぴよにわ子ども食堂』は、今年度のゼミナール活動の最後にふさわしく、学生たちが「ひな祭り」をテーマに彩り鮮やかなメニューを考案しました。

4色の食材でつくった「ひな祭り丼」と「三色ゼリー」は、とても華やかで、参加者の皆さんにも喜んでいただきました。また、調理で使わなかった卵は、「秘伝のソボロ」をボランティアさんが作ってくださいました。

『ぴよにわ子ども食堂』の立ち上げから1年間活動してきた学生たちは、JA様のご支援、地域の方々との信頼関係、子どもたちの笑顔など、「たくさんの喜びを得ることができました」とお礼の挨拶をしました。
次回の5月17日(金曜日)は、新しい学生たちといっしょにスタートです。

*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・平成30年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業・平成30年度 相模原市社会福祉協議会 子ども健やか育成事業補助金
[食物栄養学科]

『ぴよにわ子ども食堂』案内チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る