グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【英語文化コミュニケーション学科】体験型英語教育『英語でYOGA』を開催しました

【英語文化コミュニケーション学科】体験型英語教育『英語でYOGA』を開催しました


2018年6月4日

5月25日(金曜日)と、6月1日(金曜日)の2日間、英語文化コミュニケーション学科中村ジェニスゼミの学生が、体験型教育『英語でYOGA』を受けました。

本学のビオトープにある、豊かな自然に囲まれたEnglish Roomにかわいいピンクのヨガマットを敷くと、普段の学習スペースがヨガスタジオに変身!講師にイギリス出身のリンジー先生をお招きし、先生の話す英語を聞きながら本格的なヨガを体験しました。

参加した学生は、inhale and exhale(息を吸って・吐いて)の基本的な表現をはじめ、リンジー先生の指示に従って、様々なヨガポースをしました。
多くの学生はヨガをするのは初めてでしたが、難しいポースにも挑戦しました。チームワークが必要なポーズは、学生の緊張を解きほぐしながら取組み、互いの信頼を築きました。
英語スキルだけでなく、チームワークと体力を向上できるヨガレッスンは、学生にとって貴重な経験となりました。

[英語文化コミュニケーション学科]


ページの先頭へ戻る